忍者ブログ
20090516
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[09/20 NONAME]
[09/17 rashly man]
[09/17 NONAME]
[09/15 初音 楽]
[03/19 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
tomo
性別:
男性
趣味:
モンハンは楽しいねw
自己紹介:
■年齢 20代
■DTM暦 結構長いわりに・・・
■このブログのタイトル「tomolow」の
由来は「tomo」=私ですw「low」は
車のローギアのローで、2つをくっ付け
た造語です。作るスピードは遅くても
力強い(どちらかというと心のこもった)
曲を作っていこう、という気持ちでこの
タイトルにしました。呼び方は「ともろう」
でも「ともろ~」でも何でもいいです。
呼ぶ機会なんぞ、ないでしょうがねw
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもこんばんわ、お久しぶりです。tomoでございます。

前の更新から1ヵ月以上も空いてしまってすみません・・・

そうですね、軽い充電期間ととっていただけると助かります(A;´・ω・)


・・・・


・・・・


 なかなか出来ないんですよ、曲がw半分くらい出来てから

どう仕上げようかいろいろ試しているところです。



 今年中に出来ればうpして、今年を締めくくりたいんですが

間に合うかな・・・。



とりあえずこんな感じです。

たいした更新じゃなくてすみません><

それでは、また~。
PR
 いつの間にか超えてますねwありがとうございます~。

こんな偏狭の地へようこそ来て下さいました><

これからも細々と頑張ってやっていきますのでよろしくです。



 どうもこんばんわ、tomoでございます。寒くなってきましたね。

ウチの父親は昨日から風邪でコホコホ言っております。

・・・誰かさんのが移ったかな(A;´・ω・)?皆さんもお気をつけて。



 今作りかけの曲を作ってます。ここ最近、「君にとって」を仕上げる為に

ずっと作業してたので、作りかけの曲がどこまで進んだか忘れてしまったw

煮詰まった曲を寝かせるといい場合もありますが、結構スムーズに進んでた

曲を寝かせてしまうとあんまり良くないな、と実感しました。

 うむ・・・思い出しながら少しずつ完成させていくとしますよ。



 あと、「君にとって」聴いてくださった方、コメやマイリスしてくださった方々

ありがとうございましたm(_ _)m本当にうれしいですし、次の曲への励みに

なります。・・・ひょっとしたらこの曲の関連でもう1回うpするかも

しないかもです(どっちだろw)。



 それでは、また~。

 2週間程前→「10月なのにこの暑さなの・・・?」が、

今「10月なのにこんな寒いの・・・?」になってきてるw

こりゃ風邪引いてもしかたないね。どうもです、tomoでございます。



 「君にとって」、聴いてくれた方々、ありがとうございます♪

この曲は1年ほど前に作った曲を作り直してみました。特に気を使った

のはミクさんの調声です。曲の雰囲気、歌詞の内容から

暗すぎず、明るすぎずを基本に、やれるだけやってみました(A;´・ω・)

どうなんでしょう?自分でいろんなPさんの曲と聴き比べてみるんですが

正直、分からないですよね~w足りないとことか気になるところなんか

あればどなたか教えてほしいミ(ノ _ _)ノ



 あと、歌詞に関して少しだけ書きますね。

私の中では、この曲の歌詞はある人に向けて、元気を出してほしい

希望を見出してほしい、という気持ちで書いた歌詞です。

 歌詞に出てくる「夢」は幅広い意味でとってもらえばいいと思います。

例えば「音楽家になりたい」や「幸せな家庭を持ちたい」など

「~大学に合格したい!」とかですね、「1ヶ月で~しよう!」みたいな

目標でもいいと思います。この曲を聴いた後に前に進む勇気が少し沸いて

自分の周りにいる人の大切さを少しでも感じることが出来たなら

この曲にとっても、私にとっても、本当にうれしいことです。




 それほどの出来になっているのかな・・・(A;´・ω・)

まだまだ修行しないとね!次の曲作りも頑張ろう><

それではまた~。


 歌詞書いておきます↓




      君にとって


大好きなあなたへ 少しだけ教えて
君にとって夢は何ですか?
そしてそれは君が一人きりで辿って手に入る
寂しいものなの?

ねぇ 君にとって大切な人は誰?
傍にいて支えてて 笑っててくれる人は誰?

君がもし いつかの自分の中で誓い
信じてたものが壊れてしまっても

何度でもやり直せる ひとりきりじゃないから
涙拭いて さぁ歩き出そう

ねぇ 君にとって大切なものは何?
信じあえる気持ちとか儚げでボロボロな夢とか
実はそのひとつづつ全てきっと繋がってて
誰もが誰かの為に、って夢を持ちながらさ迷うんだ
時に辛く そして暖かく


 

 どうも、こんばんわ。tomoでございます。

やっとですが、新しい曲上げました↓



   「君にとって」





 どうか聴いてやってくださいm(_ _)m

今日は落ちますねw急に寒くなるみたいなので

皆さんも風邪にはご注意を。げほげほ・・・(´Д`υ)

 それでは、また。
忍者ブログ [PR]